2/28(土)下北沢SHELTER Ob-La-Di, Wa-Ta-Ru-Da ! ~ワタル.Sと愉快な仲間たちにMR.JOHN LENNONの出演が決定!WATARU.Sからのコメントも到着です。

あれはちょうど10年くらい前だっただろうか。
おれたちSISTERJETは小さな軽のバンに機材と夢を乗せて、ロックバンドの聖地、下北沢SHELTERの前に強烈な急ブレーキをバックでキメて到着していた。

まだ街も眠っているような土曜の午前11時。そう「目指せ夜の部!!下北沢SHELTER 昼間のオーディションライブ!」でライブオーディションを受けるためだ。当時のSHELTER店長(現 新代田FEVER店長のN村氏)の「いや、おれ個人的にはすげーかっこいいと思ってる!また来月、昼の部で!」という言葉に多少励まされ、けっこうムカつきながら、半ばヤケになって受けた昼のオーディションのなんと、、10回目だった。。
対バンにa flood of circleというすごく若くて実力のある新人バンドがいたりして、余計気に食わない。
お金を払って当時のSISTERJETのライブを観に来てくれるお客さんも少なく(ほぼ皆無だったな。。)、サクラとして呼んでいた友達も10回目ともなると呆れて来てくれなかった。

その日のステージは全く覚えてないけど(まあ、今も同じ。爆発するだけだから)終わった時に「なんか、一皮むけたね、来月は夜のブッキングでよろしく!」と簡単に、めちゃサラッとその一言を店長に言われたこと(今、思うとN村さん、かなりかっこうつけてたな!!笑)は今でも忘れない。当時のSHELTERの夜の部のブッキングは月に2、3日だけというかなり狭き門だったので本当に嬉しかった。そこら辺のバンドとはちょっと違うぜ!っていうひとつハンコをもらったような。

今回、メンバーそれぞれのプロデュースライブを思いついて、同じくお世話になった下北沢Daisy Barでの企画も考えたけれどそこはケンスケに任せて、おれは是非下北沢SHELTERでやりたいと思いました。その後、夜の部で何度も共演し、今でも仲の良いa flood of circleを真っ先に対バンで誘ったんだけども、どうしてもスケジュールが合わずに今回は叶いませんでした。これはまた別でいつか必ずやりたいと思っています。

当日はSISTERJETのそんなレキシをちょこっと考えながらのおれが勝手に決めたセットリストでのライブ、そしてその当時から付き合いのある愉快でクレイジーな仲間達と結成した一夜限りのスペシャルなビートルズのコピーバンド”MR.JOHN LENNON” (もちろんおれがジョンレノンパート!)+αで予定しています。つまりMR.JOHN LENNONは結成初ライブ&解散ライブです。なんだかドキドキしています、お時間があれば是非遊びに来てください。
WATARU.S(SISTERJET)

SISTERJET WATARU.S PRESENTS
【Ob-La-Di, Wa-Ta-Ru-Da ! ~ワタル.Sと愉快な仲間たち~】
2/28(土)下北沢SHELTER
GUEST :MR.JOHN LENNON
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000
【1/17 チケット発売開始】
チケットぴあ Pコード【251-053】
e+ http://urx2.nu/gi66

Categories: NEWS